青い風が今胸のドアを叩いても

テニスコートを去った12月。
それから早くも半年以上。
 
 
焦焦焦焦焦   不安不安不安不安
焦焦焦焦焦   不安不安不安不安
焦焦焦焦焦   不安不安不安不安
焦焦焦焦焦   不安不安不安不安
焦焦焦焦焦 × 不安不安不安不安 =受験生
 
 
とまぁ、受験生です。
滅茶苦茶焦ってるし不安なんですが
頭でそう思っても身体がついてくるかどうかは別問題。
常に睡眠を欲しています。
 
 
それはひとまず置いといて、
かなーーーーーーりお久しぶりの更新です。
 
 
 
 
 
・・・はい、そうです。現実逃避です。
 
 
 
 
 
━━今回はテニス部の「追い出し会」についての出来事━━
 
 
先日テニス部の文化祭においての大仕事である“食堂パート”
という労働基準法に抵触するんじゃないかという勢いの
大雑用も終え、ついにテニス部完全引退!!というわけなんですが
 
6月29日にテニス部の「追い出し会」がありました。
 
「追い出し会」とは簡単に言ってしまえば
後輩から先輩への“今までお疲れ様でした&ありがとうございました”
という意味での打ち上げみたいなものです。
 
 
 
要するに“後輩の金を巻き上げてタダ食い”ということです☆
 
 
それは藤沢の『牛角』で行われました。
焼き肉です。
焼き肉です!!
焼き肉です!!!
 
自分の金じゃないと思うと、とっても美味しく食べれますww
(まぁ去年私たちも先輩に向けて同じことをしましたが)
 
 
 
   「牛タンうめぇww」
 「ヒロト!スペース空いたらさっさと焼け!!」
  「俺食ってないよぉ」
     「生っぽいけど大丈夫だよね・・・?」
「このカルビ俺のだからなっ」
    「スキあり!!」
     「あ、それ食べかけだからww」
    「食べかけ網に戻すなw」
 
 
 
定番の醜い争いです。
だから世界から戦争がなくならn(略 
 


(所狭しとギッシリ敷き詰められたお肉↑)

食べ放題ではなくコースメニューだったのでちょっともの足りませんでしたが
大満足でした。
 
 
 
 
 
次にカラオケ。
どうやら混んでいたようで
とりあえず小部屋が空くまで待機ということで
大部屋に2年生と3年生の25人も押し込まれましたw
 
 
(うっわぁ。こんな大勢の前じゃ歌いたくねーよww)
 
 
さっそくひとりめの犠牲者が。
アジカンの「リライト」を3年生の誰かが勝手に入れて
いじられキャラのつよし君にマイクをまわしてきましたw
 
 
最初は嫌がってましたが、曲が始まれば熱唱ww
 
『去年のカレンダー、日付けがないよ』
 
    「みんなドリンクバーいこーぜwww」
 
『消してリライトしてぇぇぇぇぇぇぇ』
 
       「アイスも食べ放題?!」
 
『くだらない超幻想!!』
 
   「つよし歌ってるうちに取ってこようぜ」
 
『忘れられぬ存在感を!!!!!』
 
・・・ぞろぞろ(みんな部屋から出ていく)
 
部屋に残ったのは3~4人だけ。
さすがいじられキャラです。
 
 
次の犠牲者は
焼き肉で肉を焼く係を押し付けられていた
ひろと君。
 
 
『こなぁぁぁぁぁあゆきぃぃぃぃぃぃ』
 
 
 
そしてまた何の曲か忘れたけど
つよし君が歌わせられてましたw
25人もいるのにもう2回目www
 
 
 
    「おいSabobo!!エヴァ歌えよ!!!」
 「おーい次、残酷な天使のテーゼね」
  「Saboboガンバレww」
 
(おいおいこんな大勢の前で歌える訳ねーだろ・・・)
 
 
(うわぁマイク回ってきたorz)
 
 
(この流れは歌わなきゃ駄目な感じだよな・・・)
 
 
 
 
『ざーんーこーくな、天使のように、しょーおーねーんよ、神話になれぇーーー』
 ~
『ひーとはあーいをつむーぎながぁら、歴史をつくる』
 ~
『悲しみがそして始まる』
 ~
『少年よ神話になれッッッ!!!!!』
 
 
 
「やべぇSabobowwww」
     「よくやった!!!!」
   「いいぞいいぞww」
「2番まで歌うとはww」
 
なぜか一番の大喝采ww
 
「Saboboにおいしいところ持ってかれたぁぁ!!!」
 
 
 
カラオケは得意じゃないし
大勢の前は苦手なので
最初のほう声震えてたし、顔が引き攣ってましたww
 
まぁ、躊躇いも無く歌ったのは
ただ単に「残酷な天使のテーゼ」を歌いたかったからなんだけどねw
 
 
 
「じゃあ次、創聖のアクエリオンね」
「いや、もういいですw」
 
 
 
次にS野君が後輩を巻き込んで「青春アミーゴ」を
テーブルをステージに見立てて踊りながら歌ってましたw
 
 
『Siー、おーれたちはいつでぇも、2人でひとつーだっーぁた』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりの
自分が受験生だということを忘れられた
楽しいひとときでした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今更修学旅行記録

修学旅行初日の日記(http://sabobo.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_d04e.html)を書いてから随分時が経ってしまいましたが
記憶の薄れないうちに(とっくに薄れてるけどw)
2日目以降も一応書こうと思います(^_^;)
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行2日目
ホテルの3人部屋。
修学旅行初日の夜は夜中まで“64スマブラ爆弾祭”を開催していたため
朝は眠いったらありゃしない。
 
 
スマブラ爆弾祭のルール(勝手に作った)
・使用キャラはリンク
・ステージはハイラル城(竜巻が)
・アイテムはボム兵only(出現率はたくさん)
・技は爆弾(下Bボタン)だけ
・99騎
・吹っ飛び率200%
・シールド禁止
・爆弾orボム兵以外の攻撃を行った場合強制自殺

 
 
ちなみにこれは意外と面白いです。
99騎もあったら流石に飽きるだろう・・・とか思ってたけど、ちゃんと最後までやりきりましたww
ボム兵を手に持ち、敵に特攻!!
「私が死んでも代わりいるもの・・・」
98人も。
 
 
 
そして朝。
トイレ行って、顔洗って
大乱闘スマッシュブラザーズ。
 
 
この日は大阪。
吉本新喜劇で本場のお笑いを鑑賞。
出てくる芸人はあまり知らない人ばかりだったけれど
“期待してなかった割におもしろかった”です(ぇ
 
 
面白いんだけど、眠気に負けてウトウトしちゃいました。
爆笑の渦が起きる度に
「え?今みんな何で笑ってたの??あ~あ。ちゃんと聞いてればよかった・・・。」
と、ちょっと後悔。
 
 
その後道頓堀を歩き回りました。
「あっ、グリコだ!!」
「これが例のでっかいカニかぁ。あっちには食い倒れ人形だ!!そっちにはホームレスが!!!」
関東のホームレスも関西のホームレスも大差はないようです(何
 
 
昼飯はもちろん
お好み焼き&たこ焼。
関東のとは全然違う・・・気がした。多分。
 
 
まぁこんな、やっと修学旅行らしい一日でした。
1118guriko1118kani1118kuidaore1118okonomi
 
 
夜はもちろんスマブラとマリオカートww
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行3日目。
U(ユニバーサル)S(スタジオ)J(ジャパン)へ!!
初めてです。
デ●ィズニーランドは飽きるほど行ったことがありますが
USJなんて普段遠くて行けませんもの。
 
 
スパイダーマン,ジュラシックパークにバック・トゥ・ザ・フューチャー!!
E.T.やスヌーピー,ジェットコースターなどなど!!
 
ディズ●ニーランドとはまた違う楽しさ!!!
 
 
一緒に行動した友達の一人に“Aちゃん”という大のスヌーピー好きの男の子がいて
「早くスヌーピーのところ行こうよ!!」
と、大はしゃぎ。
 
 
Aちゃん「スヌーピー♪♪」
『うるさいなぁ。じゃあまずはジュラシックパークいこー。』
A「早くスヌーピーに会いたい♪」
『・・・Aちゃんだけスヌーピーの所に置いてこっか?』
A「・・・。じゃあこれ乗ったら次、スヌーピーね!!!」
『えぇ~。しょうがないなぁ。』
 
 
その後、USJ内のスヌーピーショップみたいなところで
彼はスヌーピーの大きなぬいぐるみ(確か6000円くらいの)を買ってました。
 
 
Aちゃん「もっとでっかいスヌーピー買いたかったなぁ。。。」
彼はスヌーピーの為に一体いくら持ってきてたんだろうか・・・。
 
 
 
 
USJはとても楽しかったです。
また来たい!!ってほどでもないけどw
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行4日目。
この日は川下り。
嵐山の保津川で。
船頭さんの漕ぐ船に乗ってゆっくりと川を下りました(たまに激流もあった)。

HuneGekiryu
 
 

Sugi

↑川くだりにて。春になると花粉を撒き散らす杉の木。
宿命の大敵さえ綺麗に見えてしまう不思議。
071026_142401 
↑竜安寺にて一息つく。
1864 
↑夜はやっぱり64。
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行5日目(最終日)。
前日、寝なさ過ぎて(主に64が原因)座るところがあれば即寝てしまっていた。
18byoudou 
↑平等院
ここでは歩きながらでも寝そうだった。
何度友達に起こしてもらったことやらww
18maccya 
↑抹茶と抹茶のお菓子(食べかけ(かなりおいしかった))
有名な店だったらしいです。それにしても抹茶ってまずいww
店のマーク(?)が地図記号の「∴(茶畑)」の由来だとか。真意は不明。
しかもテレビで何度も取り上げられている!!
 
 
と、店長が自慢していました。
18kyototawa 
↑京都タワー
東京タワーと比較しちゃだめだよね。

Densya_2

↑某電車の壊れた車内デジタル掲示板
いったいこの電車はどこ行きなのだろうかw 
 
 
 
 
この修学旅行はUSJと64のためだけのものであったと言えるかもしれない。
 
 
関西で過ごした5日間、本当に楽しかった。
とっても有意義だったし、得たものは大きいと思う。
何よりも、ホテルでシャワーの蛇口をぶっ壊す経験なんて滅多に得られないさ。

人気blogランキング

クリックしてくれるともっとやる気が出ます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

蛇口の陰謀

目覚まし時計が鳴った時刻:6時00分
 
起床時刻:7時00分
 
 
 
 
 
 
修学旅行当日だろうと二度寝はしちゃうものなのです(蹴
 
 
 
23日~27日の間「兵庫・大阪・京都」へ修学旅行でした。
実は俺にとって関西は初めて。初体験。
やっぱり初めての場所へ行くとなるとワクワクするもの。
 
 
前日の夜なんて小学生の遠足前日みたいに、次の日が楽しみで布団に入ってもなかなか寝付けない・・・
 
 
というわけではなく
親に「早く寝なさい!!」
と、しつこく言われながらも、パソコン付けたりテレビみたりマンガ読んだり携帯いじったり
 
 
んで、結局床に就いたのは深夜1時過ぎ。
あぁ、だから同時に3つも鳴らした目覚ましを無意識に消したんだなww
 
 
 
お土産?知ったこっちゃねぇ。
個人情報を送ってくれればあげるかも?
ふふふ・・・悪用なんて し な い よ(怪
 
 
 
初日は神戸。
新幹線『のぞみ』でトランプなどをしながら新神戸駅へ。
俺「昼飯は神戸牛な!!」
 N山『そんな金ねぇーし。お前がおごってくれるなら・・・』
 
無理。
神戸牛って高いし。
でもせっかく神戸に来たんだから神戸牛を食いたいのに!!
俺「・・・神戸牛」
 『何度もうるせーよ』
 
 
しかたないので俺の昼飯は『神戸の牛ステーキ弁当』という名の駅弁。
Keburu_2
コウベノギュウステーキベントウ?
それは一見すれば『神戸牛』が使われていると思われるはず。
が、本当にそうであるのならば『神戸牛ステーキ弁当』でもいいはずだ。
 
 
しかし「神戸“の”」であるところがどうも怪しい。
  

ミートホ●ープ、白●い恋人、赤●福、ののことが頭をよぎる・・・。 
 
神戸で育てたけど神戸牛じゃない牛じゃないか?
オーストラリアから輸入された牛を、神戸で加工しただけじゃないか?
というかむしろ中国産とかじゃないよな?
もはや牛じゃないとか(ぁ
 
 
てなわけで複雑な心境で食いました。
 
 
 
そして一同(男子5人)で六甲山へ。
バス、そしてケーブルカーを乗り継いで。
Kebru
 
 
 
街を歩いている女子高生に目が留まる。
(写真なくてゴメンねw) 
 
スカート長ぇ・・・。
 友達『関東が恋しいな』
俺「あぁそうだなww」
 
 
 
そういえば俺の班のテーマは「地域の特色を調べる」とかだったな。
よし。“関西の女子高生はスカートが長い”と。
 
 
 
 
六甲山の展望台で神戸の街を一望した。
・・・モヤってたけど。
 
 
 
そのあと何故か「六甲カンツリーハウス」というアスレチック的な公園へ。
どうして神戸まで来たというのにこんなところへ・・・。
Hitoinai_2
人がいねぇ!!!!
係員さえ見当たらないww
そして、
 
 
・・・やることが何も無い。
ここで何をすればいいのだろうか。
そこにあるのは空しく広がる草原と、寒々しい湖だけである。

そして山の上であることゆえ寒い。
 
 
 
Kuruma_2
高校生になってこんなものに乗るとは夢にも思っていなかった。。。
まぁ楽しかったけどww
 
 
湖のほとりに立ってみた。
どうやら鯉が泳いでいるらしい。
たまたま持っていたチップスター(のりしお味)を細かく砕いて放ってやると
鯉が来る、来る、来る。
 
おもしろいほどに食いついてくる。
エサくれる人、いないもんな。
かわいそうに。
相当飢えているに違いない。
Koi
・・・これは来過ぎだww
気持ち悪ぃwww
 
「チップスターを、食ってる?」
「私たちには、もう、コイをとめることはできないわ・・・」
「始まったな」
「ああ。すべてはこれからだ」
参照:エヴァ 第拾九話 男の戦い 
 
 
その後もあまりにも退屈なので
おにっごっこ、ドッジボール、野球とかをして遊びました。
本当にここは神戸なのだろうかという疑問を抱きながら。
 
 
一日が終わり、ホテルに到着。
「ポートピアホテル」という超豪華なところ。
 
食事も結婚式場みたいなところで、
『うわぁぁすげぇ!!』とみんな口々に。
 
PotopiayusyokuTableMenu
 友達『お前、ナイフとフォーク逆だろww』

俺「いいじゃん!別に」
ナイフとフォークの使い方をもっと練習しておくべきでした(汗
あぁ、もう高校生だというのに・・・。
 
 
 
部屋に戻り(3人部屋)早速俺が持ってきた任天堂64でスマブラ!!
修学旅行と言ったらやっぱり部屋でテレビゲームでしょ(ぇ
 
 
 K藤『オレ、先シャワー入るねぇ』
   E島『じゃ、その次おれね』
俺は最後に入ることに。
 
部屋に備え付けのシャワールーム。
そこで起きる悲劇は未だ誰も知らない━━。
 
 
 
 
 
2人ともシャワーから上がって最後、俺の番。
 
 
 
着替えを準備し、服を脱ぎ、蛇口をひねる。
なんてことない。
いつもどーりに体を洗う。
すべてを済ませ、何事もなくシャワーから出ようとしたその時。
 
 
 
 
 
・・・あれ?
 
 
 
 
 
 
「おかしいなぁ」
 
えーっと、右ねじの法則だよな?
回す、廻す、まわす。
蛇口をまわす。
 
 
逆にもひねってみた。
勢いが強くなるだけであった。
Tomaranusyawa 
 
 
 
 
「お湯,とまんねぇ!!ww」
 E島『お前、何やらかしてんだよwww』
  K藤『ホテルの人呼んでこいよw』
 
 
 
 
ホテルの人「どうされましたか?」
 E島『いやぁ、すみませんねぇ(笑)この馬鹿(←Sabobo)が蛇口ぶっ壊しちゃって・・・』
 
 
 
・・・俺、普通にシャワーしてただけなのにww
 
 
 
 
 
そんな、修学旅行初日。
Saboboはトラブルメーカーの称号を手に入れた。

人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (5)

見知らぬ、天井

「やっぱり、いくんだね?」
僕はうなずく。
 
 
 
「・・・そっか。」
ボクはうつむく。
 
 
 
来週の今頃、俺はもう、此処にはいないだろう。
未だ足を踏み入れた事のない、未知の領域へ。
もちろん、そこに絶対的に頼れる人がいるわけではない。
 
 
“家に帰る”そんな簡単なことさえ出来ない場所へ。
何が待ちうけているかなんて分からない。
もしかしたらそこは言葉も違う場所かもしれない。
ましてや、何日間・・・。
 
 
しかし迷う余地はない。
これは「初 め か ら 決 ま り き っ て い た こ と な の だ」
そうだ、無駄なことは考えるな。
 
 
 
家を出る時に持ち出すものはなるべく少なく━━。
着替え、身分証明所、雨具、携帯電話、保険証、地図もだな。そして“金”。
もちろんそれだけではない。
 
 
最も必要になるもの。それは“お金”である。
金がなければイッタイナニガデキル?
 
 
 
 
 
 そういえば・・・━━。
二年前のことを思い出す。
確かあの時も同じだった。
行き先は違ったものの、今回と目的も名目もさほど変わらない。
 
 
漁船で海に出たよなぁ。
あの獲れたてのイカの刺し身は美味かった。
 
 
向こうで出会った人々は皆、優しかった。
釣りもしたなぁ。一匹も釣れなかったけど。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
す べ て シ ナ リ オ 通 り に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


(↑修学旅行のしおり)
修学旅行in関西(京都・大阪・神戸)
来週の火曜から土曜までの4泊5日間!!
しかもオール自由行動。
 
 
今の時代、沖縄・北海道なんて当たり前。
今どき修学旅行は海外!!なんていう高校も増えてるこの日本の世の中で
 
 
新横浜から『のぞみ81号』でのまったりとした旅・・・。
 
 
飛行機乗りたかった。
いや、別に乗ったこと無いわけじゃないけど、新幹線より飛行機の方がやっぱり楽しいし。
 
 
というか俺の中での行事においての旅の勝手な定義としては
幼稚園:みんなで仲良く「徒歩」
小学校:「観光バス」で吐き気
中学校:貸し切り「新幹線」でトランプ
高校:「飛行機」からの景色を楽しむ

 
なのだが、まぁ仕方が無い。
 
 
 
 
まっいいじゃないか!!というか関西の何が悪いんだ!!
全然悪くない。俺が悪かった(何
 
 
 
何と言っても人生で初めての憧れの「 U S J (ユニバーサルスタジオジャパン)」に行けるのだから!!
 
UFJじゃないよ。
でもUFJにも行ったこと無いなぁ。
あ~あ。「三菱UFJフィナンシャル・グループ」に変わっちゃう前に、早めに行っとけばよかったー、残念。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、そうだ。持ち物に付け加えね。
64のスマブラとマリオカート。
・・・それと誰かWiiとゲームキューブとか持ってきてくれないかなぁ。

人気blogランキング

クリックしてもしなくても変わることのない日常。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

湘南高校 2007 体育祭

昨日、敬老の日(9月17日)に僕が通う湘南高校で「第59回湘南高校体育祭」がありました。
 

(体育祭、朝、来賓の行列)
 
 
湘南高校の体育祭は各学年の同じ組が同じチームとなって得点を競い合う行事なんです。
(要するに1年1組と2年1組と3年1組で1チーム)
 
 
 
競技の内容は
・湘南体操
体育祭競技が始まる前の準備体操という位置付けだけど
準備体操が必要”なほどハードな準備体操です。
 
 
・大縄跳び
これは定番の競技。合計回数ではなく連続に飛べた最高回数で勝敗が決まる。
心の中では途中で縄に引っかかった奴を呪いながらも
空気を読んで言葉にも顔にも出さないという自分との戦いでもある。
 
 
・W障害走
男女が協力して様々な障害を切り抜けていく競技です。
見てると羨ましくも思うし腹も立ってきます。
 
 
・タイヤ取り
名前の通りタイヤの争奪戦です。
選手は皆、猛獣と化します。怖いです。
 
 
・スウェーデンリレー
4人の走者が100m、200m、300m、400mをそれぞれ走るという謎のリレーです。
合計1000m。一人250mずつ走ればいいものを・・・。
世の中平等じゃないんです。
 
 
・ムカデリレー
これ以上に無いほど異常なほどに密着します。心も身体も。
後ろの人のあそこが(略
 
 
・三本綱引き
なんかよくわからないけど、3本でやるのもいいんじゃない?
 
 
・騎馬戦
まさに“漢の戦い”。青春です。裸です。全裸じゃないです。犯罪です。上裸です。
暑いし熱いです。
 
 
・混合リレー
リレー。何かと言ってやっぱりこれが一番盛り上がるのかもしれない。
足速いといいよね。おにごっことかで簡単に逃げられるから。
でも現実から逃げるには足が速くなくてもいい(ぁ
 
 
 
 
 
それと仮装というものもある。
湘南高校体育祭のメインです。
踊り、衣装、小道具、大道具、ストーリー、音楽などすべて3年生が一年間かけて考えたものであり、完成度が目茶苦茶高いです。
だって一年間もかけてるんだから。
もちろん1年生と2年生も夏休み中、踊りの特訓の日々である。
「受験勉強<仮装」
 
 
僕は蜂役でこんな衣装を着て踊りました。


みんながみんな、こんな風な衣装着てるんで別に恥ずかしくないです。大丈夫です。
実際はこれにズボンと羽根と触覚と槍とかがついてすごいことになります。
写真、取り忘れました。
 
 
 
 
あとバックボード(B.B.)というものも体育祭で点数を競う大きな種目の一つでもある。
これも3年生が一年間かけて考えて作りあげたもの。
その写真がこちら。でかいです。

俺もちょっと(2分くらい)ペンキ塗らせてもらいました。


端っこの茶色い枠みたいな部分の簡単で、失敗してもあんまり影響の無いところを。
 
 
 
 
 
そしてこれが仮装で使われたうちのカラー(チーム)の大道具。


羽根が一枚折れてますが風車です。(元は4枚羽根)
僕は大道具パートだったので結構思い入れ深さがあります。
大道具パートの一年生から三年生までがみんなで協力して作り上げた汗と血と涙の結晶。
体育祭の仮装の一瞬のために造られ、終われば壊されるという、壮大かつ儚いモノ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
━━風が強い。
 
 
体育祭前日の夜11時頃。
大道具パートリーダーよりメール
「羽が折れました。」
 
 
 
 
 
オワタ\(^o^)/
 
 
 
 
 
というのは未だ早い。
朝があるじゃないか!
 
 
「6時集合、協力頼む!!」というメール。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
起きれませんでしたごめんなさいww
 
 
でも、当日の朝、登校してみると直っていた。
6時に行って直したみんな、お疲れ!!(蹴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、悪夢は続いた。
 
 
 
 
 
 
なんと、体育祭が始まると同時にまた羽根が折れたのである。
泣いている先輩もいた。当然のことである。
悔しさと自然に対する人間の脆さを感じた。
 
 
 
しかも簡単に直せるものではない。
重いし、大きいし、強い風が吹いているので危険が伴うのだ。
それに、2回も折れてしまったという精神的なショックも。
 
 
 
 
でもまだ仮装まで3時間近くある。
競技の応援なんてしてる暇はない!!
 
 
 
 
 
「やれるだけやってみようぜ!!!」
 
 
 
 
 
その大道具パートリーダーの一声で、みんな動き出した。
そう、やる前から諦めるなんてだめだ。
一年間かけて作り上げたもの。簡単に妥協はできない。
 
 
 
「もう、時間も無い!!死ぬ気で行くぞ!!!!」
 
 
 
大道具パートとその他のボランティアの生徒で直すことになった。
 
 
 
 
しかし無情にも強風は吹き続ける。
 
 
 
 
 
風車の羽根が折れないように、飲み物も飲まず、昼飯も食わずに羽根にしがみつき続ける人も中にはいた。
ごめん。俺、昼飯食っちゃったww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必死の努力の甲斐があってか、なんとか直りました。
 
 
 
・・・俺達はよくやった。すべてを尽くした。
その思いが届いたのだ。
 
 
 
 
前日の夜のメール「羽が折れた。協力頼む。」
 無念の思い。しかし諦めない心。
  「壊れたら直せばいい!仮装に間に合えばいいんだ!!」
    間に合うのか?いけるか?やろうぜ!!ここまで来たんだらさ!!!
     早朝。直った!!やったー。「俺達はこれで優勝間違いない」
      朝、また折れた。「もう、ここまでか・・・。」
       まだ間に合う。まだ諦めるな。さぁ!やってやろうじゃないか。
        そして間に合った。感動のラスト。もう、心残りはない。本当に良かった。本当に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるでドキュメンタリー番組みたいな展開www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし現実はテレビのように上手くはいかない。
 
 
 
「バキッ、バコーン」
 
 
 
また折れた。仮装が始まる瞬間に。

FC2ブログランキング

高校生ブログランキング

ブログランキングJRANK

| | コメント (10) | トラックバック (0)

1周年とちょっと

高校の期末試験が終わってからも体育祭準備とか体育祭準備とか体育祭準備とかで忙しすぎてブログなんて二の次三の次・・・というか十の次くらい。
仮装の踊りを覚えたり小道具作ったり大道具組み立てたり衣装縫ったりなんかものすごく忙しかった。
ちなみに明日(9月17日)体育祭。
 
 
 
裁縫苦手、踊り苦手な俺にとって衣装作りと仮装はオッパッピー(壊
 
 
 
衣装作り。
途中で放棄しました。(後は親任せww
 
 
 
仮装の踊り。
先輩に同じ所を何回もマンツーマンで教えてもらいました。
「あ・・・その動き、もう一回いいですか?」
 『ここは、こうやってこうやって、こう!だよ。』
「えぇ・・っと、あぁ。もう一回お願いします。」
 『だから、ここはこう、そして腕をこうして足踏みしながら━━』
「はぁ。難しいですねぇ。」
 『・・・じゃあ次いこっか。』
 
 
 
それでも覚えられない俺は一体・・・(ぁ
 
 
 
大丈夫。踊りなんてノリです(蹴
 
 
 
僕が通う湘南高校は“体育祭”無しでは語れない。
というか体育祭が無かったら湘南高校ではない。
公立高校なのに体育祭に1000万円使ってるというウワサもw
 
 
 
それだけに準備は一年もの時間をかけて行われる。
もちろん夏休みは体育祭準備に費やされる。
受験生である3年生が勉強する暇なんて無いに等しい。
 
 
 
湘南高校体育祭、ぜひ来てください。やっぱり来なくていいです。
僕は蜂の格好をして仮装を踊ります。
なんか羽根ついちゃってます。触覚も。針も。
恥ずかしくて写真は載せられませんww
 
 
 
 
 
このブログ、数ヶ月前は毎日更新してた。いや本当に。
確か、元旦の日に「毎日更新宣言」を掲げた気がする。懐かしい(ぁ
そしていつの日か一日置き更新に移行。一日置きならまだ良い方だろう。
 
 
 
さらにそして今、この現状。この更新率の低迷。
 
 
 
 
そんな僕のブログ「non title」も何時の間にか一周年経ってました。

ちなみに正確には始めたのは去年の9月4日。

期末試験真っ最中ww

ブログ始めたきっかけが、期末試験と言う現実からの逃避なんです(ぉぃ
 

 

 

これで俺もブロガー歴1年。
よく続いたもんだ。
もし俺がブログに出会ってなかったら・・・。
もっと学校の勉強を真面目にやっていたかもしれない。
成績も上位を維持できたかもしれない。
バイトも部活も日常生活もすべてが上手く行ってたかもしれない。
 
 
 
 
 
・・・しかし
 
 
 
 
 
 
ブログを通して得たもの
━━━プライスレス。
 
 
 
 
 
 
 
 
改めまして、今後も「non title」をよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
そういえばエヴァンゲリヲン新劇場版観てきました。
もう、なんかヤバイです。
エヴァに完全に引き込まれてしまいました。
もう一回みたい。というかみるかもww

高校生ブログランキング

ブログランキングJRANK

| | コメント (5) | トラックバック (1)

台風を応援

●理想●
起床 7:00
 
 学校へ登校「試験を受ける」
 
帰宅 13:00
 
 次の日の試験の為の勉強
 
就寝 23:30
 
 
 
▼現実▼
起床 7:00
 
 学校へ登校「試験を受ける」
 
帰宅 13:00
 
 睡魔、襲来
 
気づけば 20:00
 
 慌てて試験勉強
 
あっという間に日付は変わる 24:00
 
 再び睡魔、襲来
 
気づけば 深夜2:00
 
 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
 
就寝 早朝4:00
 
 
 
 
 
 
昼寝の分もいれれば、「理想」より「現実」の方が睡眠時間が多い。
なのに、試験中眠くなるという謎(当たり前
 
勉強の合間に休憩のはずが
休憩の合間に勉強。 
 
 
 
 
 
 
まぁそんなこんなで定期試験終わりました☆
 
 
これで、勉強とはしばらく縁を切りまして、と。
試験という重圧とは無縁の平和な日々が戻ってきそうです。(追試がなければ)
9月の中旬に体育祭がある為、しばらくの間は授業は短縮で体育祭準備!!
 
 
ほっと一息。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思いきや、はっと息を呑む。
 
 
 
プリントの山から未だ触れていない「数学 夏の課題プリント」が現れた。
 
 
天使「さっさとやれ!!」
悪魔「課題なんてほったらかして寝ろ。」
天使「殺すよ。」
悪魔「ごめんなさい。」
 
 
明日、台風で学校飛んでいってくれないかなー(マテ
 
 
 
飛ばないにしても、警報が発令されて休みになって欲しい

密かに台風に期待しているSaboboでした。

FC2ブログランキング

高校生ブログランキング

ブログランキングJRANK

コメント大歓迎。クリックもしてくれたら嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どんなに親切な人でも警察に届けたくない落し物

段ボール肉まんは中国の、あるテレビ局のプロデューサーが視聴率をあげる為に行った「やらせ」だったらしいです。
食品偽造大国。報道偽造大国。
・・・中国に行ったら何を信用したらいいんでしょうか。。。
 
 
 
肉まん大好きSaboboです。こんばんは。
視聴率よりブログランキングをあげたいよなぁ。


 

 
 


これはいったい・・・w
(この画像はモザイクをかけているため見にくくなっています。)
 
 
 
いわゆる↑は「18禁ゲーム」のようなんですが、これが学校のテニスコートの裏に落ちていましたww
 
 
 
今日は夏休み直前最後の日なので校長先生の長話と生徒会の長話と部活の表彰というお決まりのパターンの終業式。
そして大掃除もありました。
 
木々に囲まれたテニスコートの周辺を掃除しているときに、テニス部員が草むらに紛れている“これ”を発見したのです。
 
 
 
・・・しかもほぼ新品w
 
 
 
というか気持ち悪い~。触手ってなんなんだよ~。
これは私の高校のテニス部の宝として代々受け継げれていく事でしょう(ぇ
 
 
 
しかし、誰がこんなものを草むらに隠したんだろうかね。。。
 
 
 
なんかモザイクかけたとは言え、この画像があるだけでこの記事が汚れた気がするww
大丈夫です。私はこんなゲームをやる勇気ありませんし、やりたい気もないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しい人、あげます(ぉぃ

FC2ブログランキング

高校生ブログランキング

ブログランキングJRANK

↑クリックしてくれたひとにプレゼント!!

(しません)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

合コン

段ボール
包装用・運送用板紙の一。波状に成形した紙の片面または両面に厚紙を貼り合せたもの。
 

動物の、主として筋肉からなる部分。皮膚に覆われ骨格に付着する。
 
by広辞苑

 
 
 
「これら2つの中から共通点を見つけろ」と言われて普通は答えられるはずはない。
もはや“答える”どころではなく、この質問自体がおかしい。
段ボールと肉・・・。段ボールに詰められた肉?でも肉と合わせるなら発泡スチロールだろ・・・(何
しかし昨日の常識は今日の常識ではないかもしれない。
 
 
 
共通点:どちらも“肉まん”の具である。
 
 
中国のある工場で肉まんの具に「薬品に浸けた段ボールと豚肉」を使っていた件。 
冬はほぼ毎日肉まんを食べる僕にとっては許し難い事件だ。
 
 
 
段ボールは肉まんに入れるより“生”で食べた方がおいしいだろ!!(激違
 
 
 
段ボール:豚肉=6:4
高校入試の内申点と入試得点の比率かっ。
肉より段ボールが多いってどんだけ~。
だからって4:6でも多いけど。
 
 
 
なんなんだろ。どういう発想で段ボールに辿り着いたのだろうか。
偶然編
「よーし。肉まん作るぞ~。」
「わぁっ。突然、上から細切れの段ボールが降ってきた!!」
「あ~あ。肉に段ボールが混じっちゃったみたいだけど、もったいないから、そのまま作っちゃえ。」
「おぉ。こ・・・これは・・・。見た目も味もイケる!!!」
 
 
 
それとも新種のリサイクルかな。
エコライフ編
「今日はヨド●シカメラでいっぱい買い物したなぁ。特にこの“SOMY”のテレビ!なんか会社名が変な気もするけど、ここは中国だ!全然気にしない。」
「う~ん。このテレビが入っていた段ボール、なんか捨てるのはもったいないよなぁ。」
「そうだ!肉まんに入れよう!地球環境に優しいなぁ、俺。」
 
 
 
段ボール入り肉まんの味を想像するとゾッとするけど、一度でいいから食べてみたい(ぇ
“あんまんより豚まん”Saboboです。こんばんは。

←なんかすごい落ちてるのは気のせいだと思いたい。
 
 
火曜日は合コンでした。
え?合コンなんてお前には未だ早いんじゃないかって?
・・・そうですね。
 
 
 
というか「合唱コンクール」です。略しすぎました。ごめんなさいw
私のクラスはKiroroの『Best Friend』。
曲としてはいいんだけど、合唱で歌う曲としては選曲ミスなんじゃないかと囁かれるこの歌。
 
 
 
先日の記事にも書いたとおり
男子は「uh」とか「ah」とか「fu」とか「ha」くらいしか歌詞がない。
(女子が主旋律)
男子の中には不満もあったが、「うー」とか「あー」とか「ふー」とか「はー」は簡単なのでこの選曲に肯定的な意見も多かった。
 
 
 
簡単に歌えそう!
→練習しなくていいんじゃね?
 →練習しない
  →歌えない
 
実際「最もやる気が無いクラス」と言われるほど私のクラスは練習しなかったのである。
 
 
 
合唱コンクール前は毎朝、合唱朝練というものがある。
私は一応、本番の数日前は毎朝出るようにした。
 
 
 
━━朝━━
隣のクラスからは歌声は聞こえる。練習熱心だなぁ。
 
 
 
 
 
うちのクラスは・・・未だ誰も来てないじゃんww
朝練の集合時間に来る奴はいないのか・・・。
 
いざ練習が始まっても
「ピアノ弾ける人~?」
「いねぇww」
「猫踏んじゃったなら弾けるぜ!」
 
 
土日の練習に至っては3~4人しか集まらず。(俺も行ってないけど

申し合わせたようにみんな合唱練習に行かない!!なんという団結力!!!
普通のクラスなら少なくともクラスの半分(20人)は集まっている様子。
 
 
 
そんなこんなで本番当日。
本番は午後からなので午前中は学校で練習でした。
 
「まだ歌詞覚えてね~よw」
「口パクでいいよな」
「クレッシェンド?それおいしいの?」
 
 
 
午後になり、電車で会場へ移動。
合唱コンの火蓋は切って落とされた.
 
 
いや~。どのクラスも上手い!!
どのクラスの合唱もすべて子守り歌に聞こえるほど(ぁ
というわけで眠っていたらいつの間にかに自分のクラスの番が回ってきた。
 
 
今まで一生懸命練習した(?)ものすべてを出し切って
『Best Friend』を歌いましたよ。
ところどころ口パk(ry
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに結果は3学年24クラス中18位でした。

16位とかでも悔しがっているクラスを横目に

「え?うちのクラス18位!?すげぇwwあの練習量で18位とか奇跡だwww」
うちのクラス以下が6クラスもあるってどんだけww

FC2ブログランキング

高校生ブログランキング

ブログランキングJRANK

クリックしてくれなくてもコメントしてくれなくても読んでくれただけで嬉しいけど

コメントしてくれてランキングクリックしてくれちゃうと嬉しすぎてもうどうすればいいのやら。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

七夕の願い事

昨日は七夕。
浴衣姿の女性がちらほらと。
七夕祭があるらしい。
学校にも短冊をかけるための笹が飾ってあった。
願い事?短冊に書いてると虚しくなる。
だから心の中に閉まっておく。
今年も何事もなく7月7日は終わる・・・。
 
 
 
 
 
あ~あ。七夕祭り、女の子と行きt(ry
 
 
 
この前、部活帰りにマクドナルドに寄った時
新しく登場した「マックポーク」を食べてみました。
ちなみに財布に優しい100円マックです。
地域限定なのかな?よく知りませんが。


 
 
 
「マックポーク」が登場した代わりに「マックチキン」はメニューから姿を消したようです。
鳥が豚に負けたのか・・・。
もし家で飼うなら鳥のがイイ(何
『今日からお前は鳥か豚になれ!』って言われたら鳥になりたいなぁ。
カラスか黒豚なら・・・やっぱりカラスかな。
豚じゃ食べられちゃうからね。
 
 
 
で、マックポークはどうだったかって?
なんていうか・・・う~ん。。。ポークでした(何
ちなみに中学生のころまで「ポーク」と「ビーフ」が、どっちが豚でどっちが牛なのか解りませんでした(蹴
 
 
はい。おいしかったです。
気になるなら自分で買って食べてくださいw
個人的にはマックチキンよりおいしいと思います。
 
 
 
ところで「ハンバーガー」と「チーズバーガー」は何故同じ値段になっちゃったんでしょうかねぇ。
いっそのこと「ハンバーガー」というメニューを無くして
「チーズバーガーのチーズ抜き」と「チーズバーガー」にしちゃえばいいのになぁ(マテ
 
 
 
16年間生きてきて、一度たりとも「チーズバーガー」を口にしたことがないSaboboです。
先日壊れたメガネは無事直りました(参照)。
みなさんのおかげです(違
もう、背中にメガネのレンズをくっつけたりしません。

 
 
 
水曜日に「生徒会立会演説会」というものがありました。
生徒会長・副会長・会計・監査委員の選挙です。
 
 
 
高校のトップに立つ仕事に立候補してるもんだから
立候補者はみんなやる気に満ち溢れている!!
演説では
「楽しい学校に」
「(就任したら)~なことをやります」
「生徒会規約を改正!」
「清き一票を」
「自民党をぶっ壊す」「美しい国に」「なんとか還元水」「原爆はしょうがない」
だいたいこんな感じ(?)みたいな、、、で、まぁ眠気と戦いながら聞いていたわけですが。
 
 
 
 
しかし、監査委員の演説だけはこうである。
「私は忙しいので投票しないでください」
「部活のマネージャーやってるから絶対票を入れないで!!」
「ジャンケンで負けたんです。自ら望んで立候補したわけじゃありません。」
「部活の方を頑張りたいので・・・」
「お願いですから、票を入れないでください。」
「それら(私の忙しさ)を考慮した上でお願いします」
 

 

この恐ろしいほどのやる気の無さww

 

 
 
それもそのはず。
まず監査委員の仕事内容はに包まれており
“監査の仕事はかなり大変”という通説だけ出回っているおかげで
立候補者なんていうのは皆無なのである。
 
 
だから2年生の各クラスから強制的に立候補者を擁立しなければならない。
よってクラスでジャンケンやくじ引きで運良く当たった人が嫌々ながら立候補するのである。
俺は運が悪いから選ばれてないヽ(゚∀゚ )ノ
 
 
 
そのため上のような異様な演説になる。
押し付け合い。
いかに自分に票を入れさせないようにするか。
いかに自分を印象を残させないか。
いかに自分の忙しさに対して同情させるか。
 
 
立候補者の演説の言葉は投票者との駆け引きでもある。
「票を入れないでください!」と言っても
投票者の中には逆に入れたくなっちゃうと思う意地悪な人もいる。
だからって「清き一票をお願いします」なんて言ったら確実に投票されてしまう。
 
 
 
中には「責任を持ってやり遂げます」と宣言し
自ら進んで引き受ける偉い人もいる。
 
 
 
とは言ってもやはり、ほとんどの監査委員立候補者は
死ぬほど監査委員になりたがっていないのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
あっ・・・今年の七夕に“次の監査委員選挙のときも立候補者に選ばれませんように”
って書いておくべきだったなぁ。

FC2ブログランキング

高校生ブログランキング

ブログランキングJRANK

ランキングクリックしてくれたらとても嬉しいです。

コメントはとてもとても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (1)