« 青い風が今胸のドアを叩いても | トップページ | いざ、戦場へ »

生存報告

朝。
 
 
 
俺は駅のホームを小走り。
 
 
 
 
電車はまだ着てない……というかもう行っちゃったみたいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“それ”は何の前触れもなく。
 
 
 
 
 
 
 
 
音声アナウンス「ドアが閉まります。ご注意下さい」
 
 
 
 
 
 
俺は、何が起きたか理解するのに2秒間を要した。
 
 
 
そこにドアは無い。電車着てないし。
 
 
 
 
誤爆かwwあはは。
朝から気が抜けちゃいました。
 
 
※ ※ ※ ※ ※ 
 
生きてます。
受験生です。
そういう意味では死んでます。
 
 
 
3年前の志望は
国公立理系
そのころは大学なんて東大と早稲田・慶應くらいしか名前を知らなかった。
 
MARCH?
何それ、コアラのマーチはおいしいよ? 
 
 
 
 
 
現実は甘くない。
コアラのマーチはそこそこ甘いが。
数学と理科が壊滅。 
あっさり国公立文系にしようと決めたのが去年くらい。
 
 
 
3年生になってから知った、国公立のセンター試験は数学と理科が一応必要だという事実。
 
 
 
あぁ……
本当に基礎からボロボロなんだ。
数学と理科は。
 
中学の時は好きな科目だったんだが。
 
 
 
そして、今。
志望校は私立文系。 
 
 
 
 
 
 
efとCLANNADは絶対見逃さない。
 
 
 
負けず嫌いの俺。
帰ってこい!!!!!

|

« 青い風が今胸のドアを叩いても | トップページ | いざ、戦場へ »

コメント

おはようございます
バリバリの受験生やってますねぇ


受験勉強って数字に現れない部分がまだまだあるみたいですよ 特にこの時期は

こうやってブログを更新したりしてみるのもちょっといい感じじゃなぁい?


急流の中にあっても、ちゃんと流されずにいる自分がいるんだと思いますよ

投稿: 酒茶漬け | 2008年10月19日 (日) 08:41

>efとCLANNADは絶対見逃さない。

考えが完全一致しすぎていて吹いたw
ホントにね、文系だから数学と理科課さなくてもいいじゃないかっ!!!

投稿: シミリア | 2008年10月19日 (日) 14:52

はじめまして (o*,_,)oペコッ
湘南高校修学旅行で検索していたら思わずwww
覗いてしまいました σ(^_^;)アセアセ...

因みに現在○年生の親ですが。。ww

今年は体育祭の見学出来なかった… _| ̄|○ ガクッ

体育祭の根性があれば何事も乗り越えられるってww

人生捨てたもんでもないぞ??
こういう楽しみがあるもんねww
青春の一コマを具間見るのは良い物です♪

楽しく拝見させて頂きましたv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: アリエル | 2008年10月21日 (火) 19:25

ガンバレ!
・・・なんて他人事にしていられる状況じゃない、同じく受験生です。因みに、文転したら大学卒業後ニートになりそうな予感がプンプンするため、理系志望は変えません。
物理は基礎からボロボロのような・・・。
まあ、現役生は今からですよ。うん。

投稿: Zaubrer | 2008年10月24日 (金) 19:25

ナミですけど覚えてますかー?笑
受験大変そうやねー♪アハハ~♪

私は第一志望推薦で受かっちゃってもう楽チンな時を過ごしていますよ(笑”

ちなみに慶應は友達が指定校で受かりましたたぜ(笑”

一発で決まるといいね~!!
早くブログ復活して欲しいから、受かるように祈っとくよー♪
ファイト!!

投稿: ナミ | 2008年12月13日 (土) 20:04

私は今現在でも理科大嫌いです。
将来のために必要ないでしょあれ!!!(←
もち文系最高ですよね。

勉強の合間の更新おつかれです^^

投稿: 桐生(元:夕霧 睡) | 2008年12月21日 (日) 15:05

明けましておめでとうございます
お正月気分どころではないのかもですが
まずは、体に気をつけてね
では また(*^^)v

投稿: 酒茶漬け | 2009年1月 5日 (月) 00:29

いよいよですね
明日も受験かな?
いってらっしゃい
( `・ω・´)b

投稿: 酒茶漬け | 2009年1月16日 (金) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152013/24597523

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告:

« 青い風が今胸のドアを叩いても | トップページ | いざ、戦場へ »