« そういえばクリスマス終わってた | トップページ | 絶望した »

A way to the sun


初日の出
撮影場所:神奈川県 江ノ島入口近くの海岸(相模湾)
 
 
・・・ついに2008年がやってきちゃいました。
もう2007年には戻れない。
このブログにとって2回目の年越しです。
本当にあっという間。
大学受験が近づいてくるにつれて時間の大切さが身に沁みて感じられます(焦
 
 
「2008年、まだ来ないでくれ!!」ってその辺の野良猫に頼んでも駄目でした。
「ザ・ワールド!!」って叫んでも時は止まりませんでした。
目覚し時計の電池を抜いても体内時計は動き続けてました。
 
 
残念ながら俺の“年越しを阻止する為の努力(?)”はすべて無駄だったようです(ぇ
 
 
ふぅ。こんな沈んだ気持ちじゃいかん。
こんな時は「残酷な天使のテーゼ」でも聞こう!!!111!!!
 
 
  
 
 
改めまして、
あけましておめでとうございます。
 
 
数ヶ月後には私は高校三年生(=受験生)となりますが
このブログも出来る限り頑張って続けてゆくので
どうか暖かい目で見守ってやっていてください。
 
 
と言う訳で、
今年もよろしくお願いします!!
 
※ ※ ※

2008年1月1日午前0時。

俺はコンビニで買った105円の団子を頬張っていた。

そこは家から約20㌔離れたローソンの前。

もう勉強もバイトもうんざりだ!!

━━自転車で家を飛び出してきたものの、行くあてもない。

所持金9000円。しばらくはもつだろう。

さて、これからどうしたものか・・・。

 

 

 

 

 

 

俺「もう団子食えねぇ・・・あと2本もあるのに」
T君「残念ながら、拙者はあんこ嫌いな人間で」
俺「あけましておめでとうございます」
T君「もうそんな時間?!」
俺「うん。もう知らぬ間に2008年さww」
 
 
何故そんな状況で年を越すことになったかと言えば・・・
が今日の記事の本題なんですがw
 
 
 
 
 
去年は地元の神社で中学の時の友達と年越しをしました。
でも今年は家でこたつで「ガキ使」とか「ジャンクスポーツ」とか「紅白」とかでも観て、のんびり・・・
 
 
と思っていた矢先、
 
小学校の時からの友達
T君からメール
『今日、“江の島初日の出ツアー”はいかかでしょう?』
 
 
 
 
『チャリで行くかww』
 
 
 
 
『9時集合ね!』
 
 
 
 
 
あぁ。俺のテレビ観ながらこたつでのんびり年越し計画が・・・(ぁ
 
家から「江の島」までは電車なら1時間弱で着く。
だが電車でなくチャリ。
電車ならば立ってるだけ着く(運がよければ座れるし)。
しかし自転車は漕がなくては進まない。
 
その時は軽いノリでOKしてしまったが
 
“後悔した時にはすでに引き返せない所まで来てしまっていた”
 
 
 
 
 
20キロの道のりを約3時間。
男2人で。(突然だったから人が集まらなかった)
T君はハレ晴れユカイ、
俺は残酷な天使のテーゼを歌いながら
変なテンションで走り続けた。
大丈夫。まわりに人はいなかったから(ぇ
 
 
 
そうして目的地らへんに到着した訳だが、
日の出の時間まで6時間近くあった。
 
俺「海だ!!・・・で、これからどうする?」
T君「いやぁww特に行く場所決めてないんだよなww」
 
 
とか言ってくれちゃって。
 
 
 
 
 
6時間もどうしろと?ww
 
 
 
 
 
なんかやけくそで2人で砂浜をチャリで走りました。

↑一応海岸から撮った海&江の島です。暗くて見えません(ぁ
 
極限まで海に近づいて
バシャバシャバシャっと海水に浸かりながら爆走。
 
 
 
俺「・・・なんかブレーキの音がヤバいんだけどww」
 
 
『シュルシュルヒュルギギギギーーー!!ガガギキイィィィィ』
 
 
海水と砂浜の砂の影響か、ブレーキがおかしくなってるww
 
 
 
 
その後は、あまりにも暇なんで
神社巡りをしました。
全部で5ヶ所ほど。

 

 

それにしてもブレーキ音がやばいw

 

 
 
んで最後に鎌倉の名所「鶴岡八幡宮」へ。
ピークの時間は過ぎてましたが結構混んでました。
 


警察官の赤い制服かっこいいw
 
 
 
 
そんなこんなで5時間くらいを神社巡りで潰して(チャリでの移動時間が主だったが)
デニーズでちょっと早めの朝飯を食って
再び江の島の湘南海岸へ。
 
 
なんか人がヤバイです。
本当に「人がゴミのようだ」って感じに
海岸線がぐるっと人で埋め尽くされてました。
 

ちなみに背景にうっすらと富士山が写ってます。
 
この瞬間に地震が起きて津波が来たらここにいる全員死ぬんだろうかww(ぉぃ
 
 
そして日の出。
一年で初めて見る日の出である
と、ともに
人生で初めて見る初日の出。
 

あと20分で日の出。太陽は地平線の向こう側にいるのだろうか。

あと少し。

パァ!出た!出ました!!閉店ガラガr(マテ
 
 
 
それまでの疲れと眠気がすべて吹っ飛んだ。
太陽があんなにも美しいモノであったことに、初めて気づかされた。
同時に自分の携帯のカメラ性能の低さにも気づかされた。
友達はハレ晴れユカイを歌いだした。本当にやめてくれww
 
 
この思い出は一生忘れない。
頑張ってチャリでここまで辿り着いて
初日の出をみれたこと、それは非常に感動的でした。
この一年が本当によい年になる気がした。
何よりも満足感と達成感、こんな清々しい気分になったのは初めてかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
そして気づいた。
これからチャリで長い長い道のりを帰らなくてはならない残酷な現実に。

今年もクリックお願いします

「(そこの)サーファー倒れろ!!」

「じゃまだ!(太陽が)見えねーよ。」

って野次られてました(俺も心の中では思ってましたがww)

|

« そういえばクリスマス終わってた | トップページ | 絶望した »

コメント

初日の出ってなんか眩しさ特別な感じ…
今年で高校生終わりになるんだねぇ(シミジミ…)
いい日々を・・・

湘南海岸かぁ~明日走る子いるんだよねぇ~~。

投稿: 酒茶漬け | 2008年1月 3日 (木) 00:48

初めまして…江ノ島の写真につられてコメントします。

私も今年から受験生っす。
去年の後半に町田らへんに引っ越しまして、
なるほど、江ノ島に日の出を見に行くって手もあったなぁ、なんて思いました><
面倒なので実行に移すなんてできませんけど!


ではでは、もしかしたらまた見に来ます。

投稿: きみどり | 2008年1月 7日 (月) 00:45

コメントから失礼いたします。
わたくし、ベスト進学ネット高校生ブログランキングの長谷川と申します。
ブログを拝見致しましてコメントさせて頂いております。

このたび、ベスト進学ネットでは高校生限定のブログランキングサイトを立ち上げる事になりました。
ぜひ、高校生の皆様に参加していただきたいと思っております。
ベスト進学ネット高校生ブログランキングでは、今回オープン記念キャンペーンといたしまして、
ランキングに新規登録をしていただいた方、先着200名様までに1,000円分の図書カードをプレゼントいたしております。

是非とも一度、当サイトをご覧になってくださいませ。
http://blog.best-shingaku.net/p8103open_infomation.php

ベスト進学ネットおよび、高校生ブログランキングへのお問い合わせは
best@nittosys.co.jp 長谷川までお願い致します。

投稿: ベスト進学ネット高校生ブログランキング | 2008年1月12日 (土) 14:46

俺も受験だわぁ…。
なんつーかめんどいね。
でもお互い頑張ろうゼ!

そして終わったらリアルで遊ぼう!ww

投稿: 零史@携帯 | 2008年1月16日 (水) 17:30

お久しぶりでーす♪
ナミですがー!覚えてますかー??
ていうか明けましておめでとうございます!!

いやー、写真めちゃくちゃ綺麗ですね!!
『ザ、ワールド』もききませんでしたか!!
いや~、残念!!(笑”
私はジャニーズのカウントダウンライブを見ながら年が明けちゃったーみたいな感じでしたよ(笑”

ていうか友達なんで日の出時点でハレ晴れユカイ??(笑”
それこの前ダンス大会で踊ってる組が2組もありました。
人気者(笑”

サーファー可哀想に…(笑)
気持ちよく『明けまして波乗り』をしていたのにー!あはははは!!(笑)
まさかそんな野次を受けるとは思わなかっただろうねぇーとか思いました。
結構絵になてるけども(笑)

でも日の出を邪魔するのはいけないいけない。。

あーやっぱ面白いですー♪
また来ますねーッ♪♪
更新楽しみにしていますぜ(笑”

投稿: ナミ | 2008年1月20日 (日) 21:46

あけましておめでとう!(さわやかな笑顔で)

投稿: ホイホイ | 2008年1月27日 (日) 23:18

>酒茶漬けさん
写真だけじゃ伝えきれないなぁ。
本当に生で見るとすごい。
高校生活、後悔しないように参ります。
 
 
 
>きみどりさん
コメントありがとうございます^^
来年は受験だから忙しいだろうし
ぜひ、大学に入学後など、余裕ができたら一度は見るといいですよ。
 
・・・、まぁ家でこたつに篭って、ってのも素晴らしくいいのですがw
 
 
 
>ベスト進学ネット高校生ブログランキング

 
 
 
>レイシ
めんどい。マジでめんどいw
まぁしょうがない。
大学受験の向こう側で笑いあおうぜww
 
 
 
>ナミさん
・・・えーっと(焦
あぁ!!マックアルバイトww
お久し振りです。
あけましておめでとうございます。
 
年越しは人それぞれですねぇ。
 
チャリで走りすぎると頭がおかしくなるもんなんですよw(ぁ
 
この写真はサーファーと太陽が上手くマッチしてるかもしれないけど、
日が出る瞬間、チョコンと太陽の頭が出た瞬間はサーファーの帆でも隠れてしまうので
特にそのときが野次られまくりでw
 
ありがとうございます^^
mixi再勧誘しておきますねぇ。
 
 
 
>ホイホイ
神奈川と九州だとこんなにも時差があるのですなぁ!!

投稿: Sabobo | 2008年1月28日 (月) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152013/9685432

この記事へのトラックバック一覧です: A way to the sun:

« そういえばクリスマス終わってた | トップページ | 絶望した »