« 追い討ち | トップページ | そういえばクリスマス終わってた »

男の戦い

僕はテニス部です。
ソフトじゃない方のテニス部、硬式テニス部。
 
 
とは言ってももうすぐ引退。
今日がシングルスの最後の大会で
来週の今日がダブルスの最後の大会。
 
 
「Saboboすげーな!!準決勝突破おめでとう!!!」
「たまたまだよ。トーナメントの当たりがよかったんだ。」
「決勝もこの調子でいっちゃえよ!」
「あぁ。ベストを尽くす。」
 
 
 
 
 
最後の大会だからってこーんな奇跡は起こるはずもないww
 
 
【朝】
ピッピッピッ ピピピピッ ピピピピッ(電子目覚まし時計)
スヌーズ機能もろとも撃破。
 
ちゃーちゃっちゃちゃららちゃっちゃちゃららちゃっちゃちゃー(携帯の目覚まし(初号機出撃時))
知らぬ間に排除。
 
ちゃんちゃららちゃんちゃn(古い携帯目覚まし(スターウォーズ・帝国のマーチ))
うるせーなぁ。
 
 
はっ。
今日はシングルス大会!
危うく3つの目覚ましすべてを葬って二度寝するところだった(汗
 
 
時間は・・・あぁよかった、全然間に合う。
 
 
流石に大会は寝坊できない。
というか大会を寝坊なんてありえちゃいけないなw
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
会場の栄光学園がある大船駅へはひとりで向かった。
 
 
【大船駅】
大船駅から会場へは徒歩15分。
 
えーっと今の時間は9:00か。
大会会場には確か10:30に着くようにすれば・・・ってあれ?
 
 
単純計算してこのまま行ったら9:15に会場に到着して
1時間15分も時間が余るww
 
 
 
 
やっちゃいました。
寝坊して遅刻どころか、一時間早く勘違いして来てしまっていたのだww
 
 
(どうしよう。このまま会場に行っても暇だし、、、第一寒すぎて死にそうだ・・・)
 
 
その時俺はある物に目が留まった。
【大船観音寺入口】という看板。
 
 
その時俺は何を思ったのか
「そうだ。ちょっと参拝して、勝利祈願でもしてこようかなぁ」
と、そのお寺に入っていこうとした
 
 
とその時
「おーいSabobo!!」
「会場そっちじゃないぞww」
「まさかお寺に行こうとしたの!?」
と、うちの学校のテニス部の友達(2人)に声をかけられた。
 
 
よく考えてみればテニスバックに学ランを着ている男子高校生がたった一人で大会前にお寺に参拝とは非常に妙なことであろう。
(やべぇw“こいつどうかしてる”とか思われかねないww)・・・まっさかぁ!ただ迷子になっただけだよww』
「ふーん。てっきり寺に入ろうとしてるのかと思ったw ってか怪しい人にみえたぞww」
『(いや実は本当に寺に行こうと・・・)んなわけねーだろ。ってか怪しいってなんだよww』
「まぁ、ちょっと早すぎるけど会場行こうぜ!」
 
 
 
 
 
 
【大会会場】
会場の進行の先生「えー、11:00の部のみなさん、集まってください」
 
うちの高校の11:00の部は
俺、Aちゃん、じゃがいも
 
 
 
A「うちら呼ばれてるんじゃない?いこうぜ。」
 
会場の進行の先生「(大会の説明)・・・というわけで、今日一日よろしくおねがいします。」
「で、湘南高校のSabobo君。」
 
俺「え?あ、はい!!(やべぇ、俺なんか変なことしたかなw)」
 
「君は不戦勝ね。相手が来てないみたいなので。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆祝☆一回戦突破!!(ぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回戦の相手はシード。
[0ー6]であっさり負けました。情けねぇww
こうして、俺の最後の大会(シングルス)は幕を閉じた。

最近ブログランキング気にしなくなっちゃったけどクリックしてくれたほうがやっぱりいいです

コメントしてくれると嬉しいです

|

« 追い討ち | トップページ | そういえばクリスマス終わってた »

コメント

えー( ̄□ ̄;)
もう引退なの?二年生で引退なの?ビックリ!

なんかもっとテニスの話も聞きたかったかも(泣)うわぁそっかぁ引退しちゃうんだぁ。お詣りしようっていう気持ちが、真坂の不戦勝サプライズだったのかしら?

来週みんなで好ゲーム祈願したらいいよ!気持ち気持ち〜☆
そっかぁ引退かぁ〜(--;)この記事読めて良かった!じゃあ怪我気をつけてね

投稿: 酒茶漬け | 2007年12月18日 (火) 00:56

もう引退なんですか~早いですね!
一都は5月までばっちりあるのです(ぁ
とにもかくにも一回戦突破おめでとうございます~w&お疲れ様でした!

投稿: 一都 | 2007年12月20日 (木) 22:04

最初から不戦勝ってwww
でも次の試合で負けちゃったからどっちもどっちですね・・・。

まぁ、それはそれとして、
部活お疲れ様でした!

投稿: 夕霧睡 | 2007年12月22日 (土) 14:39

勝利祈願しておけばシ-ド破りできたかも ワラ

引退早いですね・・・
アタシは来年の春が最後の大会になります

ダブル頑張ってくださいね
応援してます

投稿: まこと | 2007年12月23日 (日) 13:01

テニ部は引退早いっすよね~・・・僕もテニス部なんですがw

僕のところは11月の秋JrSが終わった時点で15人中5人が辞めてしまって、1月の市のDが終わったら残ってる人も5月の春Jr団体出る人以外は辞めますね・・・。

一年と8ヶ月(くらい)お疲れ様でした!

勉強、頑張って下さい(こんなの人に言えないけど

投稿: 水口 | 2007年12月23日 (日) 23:53

>酒茶漬けさん
学校の中で最も引退が早い部活かな。
・・・あぁ。そうか。
テニスをしないことによってネタ源が減ってしまうということを忘れていた(ぇ
2回戦の強いシードの人にあっさりまけるより
1回戦の普通の人と戦って健闘!!って方がよかったかも。
引退、寂しくなるなぁ。
 
 
 
>一都さん
これで、放課後はニート生活(マテ
5月までとは、、、お疲れ様です。
ありがとう(?)ございます。
 
 
 
>夕霧睡さん
不戦勝って微妙な心境になりますw
喜びというよりより拍子抜けしちゃいますよ。
 
 
 
>まことさん
“シード”っていうだけで強そうに見えちゃって
「どうせ勝てないだろう」って心のどこかで思っちゃう
ってのも敗因かな(ぁ
まぁ所詮、俺が弱いだけだけどw
 
 
 
>水口さん
やっぱりどこの学校も早いのかぁ。
コートの数も限られてるし、
団体戦以外の人で、中途半端なやる気の人は辞めるべきって感じですからね。
 
さーて。勉強か。。。部活を言い訳に出来なくなってしまったww

投稿: Sabobo | 2007年12月27日 (木) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152013/9433886

この記事へのトラックバック一覧です: 男の戦い:

« 追い討ち | トップページ | そういえばクリスマス終わってた »