« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

そういえばクリスマス終わってた

遅れましたが
「サンドウィッチマン」
M-1グランプリ優勝おめでとうございます。
 
 
今年はちゃんと生放送で最初から最後まで全部観ちゃいました。
6:30~9:00の2時間半。
なんて無駄な時間の過ごし方なんだ・・・。
まぁ笑ってストレス発散ということで無駄ではなかったかな。
 
 
今年の決勝大会メンバーは
ちょっとだけ物足りなさを感じたけど
結果的には良かったです。
 
 
ただトップ3の
トータルテンボス・サンドウィッチマン・キングコング
以外の4位以下のコンビは、力が出しきれてなかったと思います。
3位と4位の点数差が40点近くあることからも分かるように。
 
 
敗者復活からの優勝なんて、全くの予想外でした。
ネタ合わせする時間もあまりないだろうし、本当にすごいです。
俺は敗者復活組なんてどーせ不完全に終わっちゃって無理だろうなんて思ってたんでびっくりです。
 
 
サンドウィッチマンは番組中に
「今回は名前だけでも覚えてもらえれば・・・」
なんてことを言っていたが、それどころじゃなかったww 
 
トータルテンボスもキングコングもサンドウィッチマンも共通して“勢い”と“テンポのよさ”があったと思います。
最終決戦のネタのあとは
「どの組が優勝しても文句ない!」と思ってました。
まぁ一応心の中では「トータルテンボスかな・・・?」と思ってたけど(ぁ
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
クリスマス終わりましたねぇ。
去年のクリスマス同様、今年もつまらぬクリスマスでした。
というか「え?今日ってクリスマスだっけ?あ・・・ほんとだ。」程度でしたし。
・・・はい。彼女いません。負け組です。みんな死n(マテ
 
 
アルバイト先のマックでの会話
店長「クリスマス、もしよければバイト入ってくれないかな?」
俺『うーん。その日塾なんで・・・。』
店長「そうか…。クリスマスってマックは滅茶苦茶忙しいんだよなー。」
俺『カップルがマックにいっぱい来店するから?』
店長「いやいや。カップルはマックなんて行かないで、もっと高級な店とかホテルとかだろ?」
俺『じゃあ何で・・・?』
店長「マックで働いているカップルがみんな休むからさ。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

俺は意地でもクリスマスの日はバイトを入れないことを決心しました。

クリックしてくれたら嬉しいです

コメント大歓迎

| | コメント (6) | トラックバック (0)

男の戦い

僕はテニス部です。
ソフトじゃない方のテニス部、硬式テニス部。
 
 
とは言ってももうすぐ引退。
今日がシングルスの最後の大会で
来週の今日がダブルスの最後の大会。
 
 
「Saboboすげーな!!準決勝突破おめでとう!!!」
「たまたまだよ。トーナメントの当たりがよかったんだ。」
「決勝もこの調子でいっちゃえよ!」
「あぁ。ベストを尽くす。」
 
 
 
 
 
最後の大会だからってこーんな奇跡は起こるはずもないww
 
 
【朝】
ピッピッピッ ピピピピッ ピピピピッ(電子目覚まし時計)
スヌーズ機能もろとも撃破。
 
ちゃーちゃっちゃちゃららちゃっちゃちゃららちゃっちゃちゃー(携帯の目覚まし(初号機出撃時))
知らぬ間に排除。
 
ちゃんちゃららちゃんちゃn(古い携帯目覚まし(スターウォーズ・帝国のマーチ))
うるせーなぁ。
 
 
はっ。
今日はシングルス大会!
危うく3つの目覚ましすべてを葬って二度寝するところだった(汗
 
 
時間は・・・あぁよかった、全然間に合う。
 
 
流石に大会は寝坊できない。
というか大会を寝坊なんてありえちゃいけないなw
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
会場の栄光学園がある大船駅へはひとりで向かった。
 
 
【大船駅】
大船駅から会場へは徒歩15分。
 
えーっと今の時間は9:00か。
大会会場には確か10:30に着くようにすれば・・・ってあれ?
 
 
単純計算してこのまま行ったら9:15に会場に到着して
1時間15分も時間が余るww
 
 
 
 
やっちゃいました。
寝坊して遅刻どころか、一時間早く勘違いして来てしまっていたのだww
 
 
(どうしよう。このまま会場に行っても暇だし、、、第一寒すぎて死にそうだ・・・)
 
 
その時俺はある物に目が留まった。
【大船観音寺入口】という看板。
 
 
その時俺は何を思ったのか
「そうだ。ちょっと参拝して、勝利祈願でもしてこようかなぁ」
と、そのお寺に入っていこうとした
 
 
とその時
「おーいSabobo!!」
「会場そっちじゃないぞww」
「まさかお寺に行こうとしたの!?」
と、うちの学校のテニス部の友達(2人)に声をかけられた。
 
 
よく考えてみればテニスバックに学ランを着ている男子高校生がたった一人で大会前にお寺に参拝とは非常に妙なことであろう。
(やべぇw“こいつどうかしてる”とか思われかねないww)・・・まっさかぁ!ただ迷子になっただけだよww』
「ふーん。てっきり寺に入ろうとしてるのかと思ったw ってか怪しい人にみえたぞww」
『(いや実は本当に寺に行こうと・・・)んなわけねーだろ。ってか怪しいってなんだよww』
「まぁ、ちょっと早すぎるけど会場行こうぜ!」
 
 
 
 
 
 
【大会会場】
会場の進行の先生「えー、11:00の部のみなさん、集まってください」
 
うちの高校の11:00の部は
俺、Aちゃん、じゃがいも
 
 
 
A「うちら呼ばれてるんじゃない?いこうぜ。」
 
会場の進行の先生「(大会の説明)・・・というわけで、今日一日よろしくおねがいします。」
「で、湘南高校のSabobo君。」
 
俺「え?あ、はい!!(やべぇ、俺なんか変なことしたかなw)」
 
「君は不戦勝ね。相手が来てないみたいなので。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆祝☆一回戦突破!!(ぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回戦の相手はシード。
[0ー6]であっさり負けました。情けねぇww
こうして、俺の最後の大会(シングルス)は幕を閉じた。

最近ブログランキング気にしなくなっちゃったけどクリックしてくれたほうがやっぱりいいです

コメントしてくれると嬉しいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

追い討ち

夕暮れ時。
太陽が早くも身を隠しはじめ
冷たい風とともに枯れ葉は散りゆく
マフラーと手袋のありがたみを知る
・・・もうそんな季節。
 
 
 
 
◆PM6:00

(腹減ったなぁ。帰りにマックでも寄ろうかな。)
学校の定期テストの勉強のため図書館に行った帰り道。
テスト範囲の膨大さに対する絶望と諦めと共に
勉強の息抜きということでブックオフに寄ろうとした時
 
 
 
ヴゥゥゥゥ ヴゥゥゥゥ ヴゥゥゥゥ
 
 
 
ポケットの中で震えている携帯の振動が、ももに伝わってきた。
どーせ「日本史の試験範囲どこだっけ?」とかいうどーでもいい(送り主にとっては死活問題ww)メールか
マックのクーポンメールとかTSUTAYAのレンタル半額のお知らせとか
怪しいサイトからの広告メールだろうと思って気に留めなかった。
 
 
 
ヴゥゥゥゥ ヴゥゥゥゥ ヴゥゥゥゥ
 
 
 
一旦収まったかと思いきや、またバイブが鳴り出した。
これはまさか電話?
それなら悪いことをしたなぁ(汗
二回もかけてくるということはよっぽどの用なのかもしれない。
 
 
ようやく電話に出た俺。
[はい。]
 【マクドナルド○○店のHです。Sabobo君?】
[はい、おはようございます。・・えっと何ですか?]
 【Sabobo君、6:00からバイト入ってるよ?】
 

 

 

 

 
 
 
 
只今の時刻
・・・夕方6時5分。
 
 
 
 
それ以前に、この時はテスト期間真最中!!!
「今回の『今回こそ!!』は今までのとは意気込みが違うよっっ!!」
友達『お前それテストの度、毎回言ってるじゃんww』
それくらい勉強やる気満々(?)の俺が大事なテスト勉強のための時間(睡眠>休憩>勉強)を
バイトに割くはずが無い!!
 
 
 
 
[えっ!?いや今日は入れてないはずなんですけど・・・。]
 【でも入ってるんだよねぇ。困ったなぁ。】
[いやぁ、ちょっと無r]
 【じゃあ7時からなら出れる??】
 
 
(選択肢)
1.(んなもんやってられっか!!こっちはテスト勉強でヘトヘトなんだよ!!)
2.(言い訳)ex.「ちょっと遠出してるもんで・・・」「電車が遅れちゃってるみたいで・・・」
3. 試験勉強放棄
4. もう、マックのアルバイトなんて辞めてやるッッ(ぇ
 
 
 
 
 
 
━━・・・。
 
 
 
 
 

 

『てりやき一個スキップ(作り過ぎ)ね!!』
   「はーい。グラコロってどうやって作るんですかー?」
  『マックラップまだですかぁ?』
 「今作ってまーす!!」
        『テスト期間中だったのかwwいい息抜きじゃないか!!』
 
 
 
 
 
 
結局、7時に行ったww
ちなみに予定では9時までだったはずが、
忙しいことを理由に『30分延長ね!よろしく!!』
「いや、ちょwwテスト勉強がwww」
 
 
 
 
 
 
帰宅。
疲れて、勉強せずすぐ寝ちゃったなんて言うまでもない。

人気blogランキング

(まぁバイトなくたって寝ただろうけどねww)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »