« 蛇口の陰謀 | トップページ | 今更修学旅行記録 »

マックラップ

片手に持ったらホップ、ステップ、ラップ♪
ワンハンドスタイルの新習慣★
 
 
先日、世に姿を現したマクドナルドの新商品「マックラップ」!!
 
 
CMでやっているようにスケボーに乗りながら片手にはマックラップという
食べやすさ!気軽さ!
 
 
そして、片手で食おうとしたけど、上手くいかなくて
結局両手で食ったマクドナ●ドアルバイト店員Saboboです。
こんばんは。
 
 
 
 
 
もう、みなさんは食べました?
発売開始が一週間以上前ですから、食べた方も多いと思います。
それにしても“新商品”ってなんだかんだで買いたくなっちゃいますよね。
 
 
というか「新」が付くものって“良い”ものばかりです。
新品の靴・・・新鮮な魚・・・新型PSP・・・とか新婚夫婦とか新茶とか
新世紀エヴァンゲリオンとか!!!
 
 
特に新商品というのは未知のもの、未だかつて経験していないものであるので
美味しかろうと不味かろうと「とりあえず買って食べてみよう」という気持ちになりますからねぇ。
(そこが企業戦略ww)
 
 
コンビニではそれが特に顕著。
販売スペースも限られてますから、常に置かれている商品は凄い(=売れてる)ということ。
売れなければすぐに次の新商品に入れ替わる。
「これ、いけるんじゃね?」という商品から「さすがにこの味はないだろww」という商品まで、どんどん出てきています。
まるで次々と使い捨てられるお笑い芸人のようn(略
 
 
コンビニ内で一年間でひとつの企業が何百、何千と新登場させる中で
定番化される商品数はわずか数種類だそうです。
そんな宝くじを当てるような(宝くじは断然もっと低いけど)確立の中で
新商品の開発にかかる金は馬鹿にならないでしょうが
ひとつでも常に置かれるようになる(=定番化)方のが企業にとって利になるのです。
 
 
 
 
 
と、話がずれましたが
マックラップの話に戻ります。
 
 
新商品だからって高けりゃ誰も買いはしない。
最初はとにかくプロモーション(=宣伝)が大切。
とにかくたくさんの人に食べてもらうために、値段は安めに。
後々のリピート客を得る為に。
 
 
マックラップはクーポンを使えばたったの160円!!
俺にとっては160円も!?だけど(ぁ
 
 
友達の声を聞いてみた。「マックラップってどうよ?」
「普通に美味いよ」
「エビよりチキンだな」
「値段の割にちょっと小さいと思う」
「・・・マックラップって何?」
「そんなことより、次の授業って何だっけ?」
 
 
 
全体的にはまぁまぁ好評のようだ。
 
 
 
ところで、俺はマックのアルバイトである。
マックラップを食べる側でもあり、作る側でもある。
 
 
 
 
 
「あの・・・マックラップまだ作ったことないんですけど(汗」
「Sabobo君、まだマックラップのトレーニング(作る練習)やってないんだって!!」
「えぇーー!?」
 
 
それもそのはず。
修学旅行や、店側のスケジュールの都合で、昨日は実に2~3週間ぶりのバイトだったのだ。
 
 
しかもそれがちょっと混み合う時間帯。
注文の半分がマックラップというくらい。
 
 
「今から教えるからすぐ覚えて!!」
「はい・・・」
 
 
「まずはトルティーヤ(周りを包む生地)を2秒間蒸す。
紙を準備しておいて、そこに(生地を)広げてソースを8cm。
そこにレタスを15g細長く乗せて、その上にチーズ。
最後に半分に切ったチキンを乗っけて。
少し強めに包んで、こうやって巻いて、完成!!
簡単でしょ?」
 
 
 
一見、簡単だ。
しかし・・・
・・・いや。難しい。
それでもとにかく、てこずりながらも作らなければならない。
 
 
 
「ほら!客を待たせてるんだから早く!!」
 
 
「チーズ忘れてるよ!」
 
 
「・・・あと私がやるから、次の(バーガー)作って。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうマックラップなんて大っ嫌いだ(泣

人気blogランキング

(もちろんマックラップを食べるのは嫌いじゃないww)

|

« 蛇口の陰謀 | トップページ | 今更修学旅行記録 »

コメント

発売当日にクーポンで2種類とも買いましたが、マクドっていうことを考えたらあの商品はマクドの新境地、って感じがしました。

ちなみにえびのほうが好きです。

投稿: まるこめ | 2007年11月11日 (日) 03:07

こんにちは。

2種食べました。
コンビニのおにぎりを上手に開けられない私は、
マックラップも同様、難しい類です。
最後はびりびりと破く羽目になるので、
とても片手だけでなんてどうこうできません。

トルティーヤがいいですね!
ただ、男性には少し物足りないのでしょうか、
結局マックポークなど追加してるようです。

バイト頑張ってください。

投稿: haha | 2007年11月11日 (日) 06:15

コメント有難うございます!

マック最近食べてないなあ・・・。
でもマックラップはいつか食べてみたいですね。

嫌いになっちゃダメー!www

投稿: 夕霧睡 | 2007年11月11日 (日) 11:52

コメントありがとうございました(・∀・)
マックの店員さんなんですかーww
最近、マック行ってないんですが新商品が出てたんですね~
そのうち行ってみます(`・ω・´)
やっぱり接客とか飲食料店は大変なんですね…(何

投稿: | 2007年11月11日 (日) 12:07

新商品開発って、確かに色々な事柄の結晶なんでしょうねぇ。実際売る側(現場)の作業行程なんかも、
関わるんだろうナァ
建設的な意見は、企業成長に不可欠

投稿: 酒茶漬け | 2007年11月11日 (日) 14:02

訪問&コメントありがとうございまっすww

マックのアルバイト・・・
うらやましいww
うちの高校はバイト禁止ですので(´・ω・)

マックラップ、作るの大変なんですね・・・w
160円なら食べてみようかなw

投稿: セトゥガル | 2007年11月12日 (月) 00:17

うーん気になるけどまだ食べてないです。
おいしそうなんだけどなぁ。
下の記事の写真・・すんごくいっぱい見覚えが。
なんかすごー(←神戸住み)

投稿: 一都 | 2007年11月12日 (月) 22:22

コンビニ店員の俺が来ましたよw

確かにコンビニは商品の入れ替わり激しい。
美味いんじゃね?と、店長と話していた商品でも数週間後には店に置かれてないとか日常茶飯事。

マックラップは食べた。
チーズが溶けてないのは普通なんだろうケド、個人的には残念・・・。

投稿: 零史 | 2007年11月12日 (月) 23:24

こめんとありっす。

はじめましてですね。


マックらっぷとかいろいろ考えますよね。

つぎは・・・

テラマック!!?

投稿: イングス | 2007年11月14日 (水) 19:38

こんにちは。

あのマックラップを作るのにそんな苦労があったなんて・・・。
私はてっきり「もとから用意してあるのを温めてるんじゃ・・・?」とか思ってました!

次はもっと心して食べようと思います!

投稿: 猫時田 | 2007年11月14日 (水) 23:16

マックと聞かれるとOSのほうを思ってしまう俺は完全に関西人・・・
関西ではマクド(ry

今度マックラップでも買ってみるか。

投稿: リック | 2007年11月15日 (木) 22:41

>まるこめさん
確かに。
ファーストフード界で生き残る為に
マックの上層部も新しいものに挑戦していくという戦略をとったのかな。
すでに他の会社で似たような商品はありましたがw
そういえば、京都の方はマクドって呼ぶんですねぇ。
 
 
 
>hahaさん
コンビニのおにぎりww
私がきれいに開けられるようになったのは最近です。
マックラップも難しいですよねぇ。
 
中身(チキンorエビ)が半分になっているので普通のバーガー類に比べたらかなり小さいですからね。
 
はーい。頑張ります!!
hahaさんはおにぎり開けられるよう頑張ってください。
 
 
 
>夕霧睡さん
マックを食べないとは健康的ですなぁ。
最近やっと作るのになれてきました
が、やっぱりマックラップを作るのは好きじゃないですw
 
 
 
>庵さん
マックの店員と言っても
中で作ってる人の方です。
ぜひ、マックラップの感想聞かせてくださいねー。
 
 
 
>さけちゃさん
じゃあマックの新ユニホームも上の方の人たちが何度も話し合って決めたんでしょうかねw
「この色の方がマックっぽい!!」
「もっとスカートを短くした方が・・・」
「こうやって色を並べることで、人間の食欲をそそる(ry」
 
実際に市場に出してみなければ分からないこともあるんでしょうねぇ。
 
 
 
>セトゥガルさん
バイト禁止でもバレなきゃいいんじゃね?(マテ
マックラップは
作るのに苦労している店員の姿を想像しながら
食べてくださいねww
 
 
 
>一都さん
どうせレギュラーメニューになるようなので
急いで食べなくても大丈夫です(ぁ
地元の人ですかぁ。
本物と偽者の神戸牛の味を教えていただきたいものですww
 
 
 
>レイシ
そういえばww
ちょっとコンビニとマックのバイト交換してみないかい?(ぇ
やっぱりそうなのかぁ。最前線の現場のレイシが言うなら間違い無いなw
 
チーズ溶かしてくださいって言えば溶かせなくもないから溶かしてくれるかもよ?
 
 
 
>イングスさん
遅れましたがはじめましてw
テラマックも噂されてましたねぇ。
ニーズがそんなにあるように思えないからさすがに登場しないんじゃないかな^^;
 
 
 
>猫時田さん
元から用意してあるのはアップルパイとかプチパンケーキなどくらい・・・かな。
そんなww気軽に食べてくださいなw
 
 
 
>リックさん
OSのマックかw
そういう人いそうだなぁ。
「お前、マック?」
 『・・・?あぁ。俺はマックでバイトしてるよ。』
「いやそうじゃなくて、パソコンはマック?」
 
関西では“マクドラップ”って言う名前にすればいいのにw

投稿: Sabobo | 2007年11月18日 (日) 18:56

はじめまして♪マクドのことを色々調べていたらここに辿り着きました♪
今日私はマクドの面接を受けてきたんですがね~、あなたみたいにその日のうちに採用と言われなかったんですけども・・・そういう場合ってやっぱり不採用なんでしょうか;;
私も過去に1回面接落ちてるんです;;(ちなみに高2です)
もう不安で不安で…;;普通に話せてたとは思っていたんですけど、マクドでバイトしてる人ってたくさんの人がその日のうちに決まったって掲示板などに書いてあったんですよ~;;
これってどうなんでしょうかっ!??
どうなんでしょうか~~~~っ!!?(笑)
何か情報知ってたら教えてくださいっ!!

投稿: ナミ | 2007年11月23日 (金) 20:49

>ナミさん
初めまして。
落ちる経験も大事ですよね(笑)
マクドと呼んでるってことは関西の方の人かな?w
よくもまぁこんなブログにまで辿り着いたものです(⌒~⌒)
 
はっきり言って答えにくい質問だなぁ(^^;
採用について新米アルバイトの僕がどうこう言えるもんじゃないし、、、う~ん。。。
それぞれの店舗によって全然違いそうだし……。
後日連絡が来るのかな?
クルー同士で採用するかどうか相談してるのかもね。 
力になれなくてごめんなさい(>_<)
とにかく受かってることを心から願ってます。
 
結果報告、心待ちしてますよ~。
 
今度機会があったら店長に聞いてみようかなぁ。

投稿: Sabobo | 2007年11月23日 (金) 21:24

はい関西人です♪なんでやねんの国ですよ~♪(笑”
ていうか、まさかこんなに早くお返事が帰ってくるとは思ってなかったので何かうれしいです♪あはは(笑”

ですよねぇ~…;;いいんですいいんです!!
妙な質問ですみません;;
今心の中が不安満載でして;;

ありがとうございます!絶対報告に来ますね~っ♪

あ、是非聞いてみてください…w
マクドのバイトって実際どうですか??楽しいですか??

投稿: ナミ | 2007年11月23日 (金) 21:43

>ナミさん
俺は関東人なんでやっぱり「マクド」より「マック」のがしっくりきますw
 
こちらこそコメント書き込んでくれたことに対して嬉しいもんですよ^ ^
 
面接を2回も落ちたことのある身なんで、その不安はよく分かります(*_*)
 
楽しみにしてますよ。
ぜひ“良い報告”でお願いします(ぇ
 
マックは楽しいですよ☆
みんな優しいし、分からないこともすぐ教えてくれるし、やりがいもある!!
仕事で失敗しても、後に笑い話になるくらいww
 
マックの経験は社会に出ても役に立つだろうし、自分が成長していくのも楽しい!!
同年代もいれば大学生や主婦など人生の先輩(?)もたくさんいるので、仲良くなれば、いろいろ話が聞けるし、相談とかもできる。
マック内恋愛とかもあるかも?(笑)
 
それに他の普通のバイトよりスケジュールの融通も結構きくと思うなぁ。
 
まぁこんな感じに、その店にもよるかもしれないけど、きっと楽しいはず(bゝ∀・)b
 
ナミさんはmixiやってるかな?マクドナルドのクルーコミュニティをみれば雰囲気が分かると思いますよー。

投稿: Sabobo | 2007年11月23日 (金) 23:18

やっぱり同じ日本でも違うものですねぇ~…(しみじみ/笑)

マジですか♪そういってもらえると嬉しいです♪
友達にも恥ずかしくて落ちたとか言えなくて…;;
こういう場でわかってもらえる人がいて嬉しいですよ~!!!

ううん…い、祈っておきます!!!

そうですか~♪同じ年代のお友達とかもできましたか??
優しい方が多いんですねぇッ♪いいなぁ…w
やってみたいッ!!!

でもマック(移った/笑)の店員さんてすっごくテキパキしてて親切で…憧れますよ~ッ♪
 
Σマック内恋愛ッ!?いいですねぇ~♪
まさか Saboboさんもその兆候がッ!?(笑

mixiはやってないです~;;どんなものかも分かってないです(笑)
マクドナルドのコミュニティとかあるんですか~!!おぉ!!早速飛んでみます♪

投稿: ナミ | 2007年11月24日 (土) 13:53

>ナミさん
日本の中で『マック』と『マクド』の境界はどこかっていうのは興味深いなぁ。 
僕なんか友達に「お前なんかがよくマックの面接受かったよなぁ」って言われるくらいですからf(^^;
 
祈りよ、届けー!!
 
マクドのクルーに悪い人はまずいませんww
アルバイトは最初は誰でもドタバタするもんですよ。でもスマイルでなんとかなるものです(ぇ
 
私は恋愛とは無縁の身分でございまして(笑)
 
mixiは招待制(既にやってる人からメールで招待してもらう)なんで、もし紹介者がいなかったら僕が招待メール送りますよー。

投稿: Sabobo | 2007年11月24日 (土) 14:22

何処なんでしょうねぇ…?滋賀あたり?(何故/笑)
そうなんですかッ??あはは♪でも受かったから良かったじゃぁないですか(笑)
Saboboさんって普段どんな性格なんですか??

届けェ!!はぁあああ!!(笑)

そうですかぁ~・・・じゃあ無理カモ(笑)
スマイルは得意なんですがねぇ…ニコッ(笑)
 
あらあらそんなこと言っちゃってw(ニタリ/ぇ)
きっと私よりマシなはずです。(キパ)

そうなんですかッ??ほへー!!どうりで分からないはずだ!!(笑)
ホントですか~♪じゃあ良かったら是非送ってくださいな♪♪

投稿: ナミ | 2007年11月24日 (土) 20:41

>ナミさん
まぁ、本州の真ん中らへんでしょうねぇ(適当
 
きっと落ちた経験をバネに、そして反省した結果です^_^;
性格?さぁねww
 
そんなに気合い入れなくても……(笑)
 
あなたは悪い人には感じられないので大丈夫ですよ(ぇ
笑顔は女の子の武器ww
 
青春という二文字の似合わぬ俺(何
 
はい。送っときましたー。

投稿: Sabobo | 2007年11月24日 (土) 22:59

Saboboさぁああああん!!!!!www
聞いてくださいッ!!!!

私…私……受かりましたぁあああ!!!!wwww(叫)
ひゃっほィ!!!ひゃぁっほーィww(只今とても浮かれております/笑)

明日書類取りに行くんですよーッ♪あはははは~♪(笑)

祈りが届いたんですかねぇッ♪♪あははははッ♪
Saboboさんありがとうございますッ♪♪
一緒に祈ってくださって!!
ホントうれしいですよ~♪♪わぁあいww

これから頑張りますッ!!また分からないこととか教えてくださいね!!!


======
そうですか??あはは♪うれしいです!!
私の笑顔も武器になるんでしょうかねー…(遠い目/笑)
Saboboさんもきっと良い店員さんしてるんだろうなぁ~♪

大丈夫、これからですよ!
私なんてこの16年間彼氏なんて一人もできたことありませんから♪あはは……(泣)

あ、mixiありがとうございますッ!!
ちゃんと来てました~♪
今から登録するとこです♪♪
mixiでもどうぞよろしくお願いしますねッ!!

投稿: ナミ | 2007年11月25日 (日) 19:38

>ナミさん
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
なんかこっちまで嬉しい気持ちですよw
 
えっ……と、まず落ち着けーー(^^;
あ~よかった。もし「落ちちゃった……」なんて言われたらコメ返信に困りますからww
 
これからお互いマッククルーとして頑張りましょう☆ 
ちなみに僕はカウンターじゃなくて、中で作る側ですがねぇ^^
 
これから……あぁorz
まぁ、青春もお互い頑張りましょう(ぁ
 
はーい、よろしく。

投稿: Sabobo | 2007年11月25日 (日) 21:10

ありがとうございます♪♪
やー、ホント嬉しいです♪

そうですよねぇ~…私も落ちちゃったら何て言おう…
もう姿を消そうかな…とか思ってましたから(笑/ォィ)

はいwあら、中なんですか~!すごいですね!!
中の方が難しそう…関心しますわ~…♪

何ですか?え?かける言葉がないって???(笑)
フンだ…もう高校時代は終わったも同然さ…
もう大学にかける!!それしかないんだぁ~!!!(叫)

あ…Saboboさん私携帯持ってませんでした……テヘッ☆(何)
バイトしてから…と思ってたので;;
登録できなかったです…
せっかく送っていただいたのに申し訳ない;;

投稿: ナミ | 2007年11月26日 (月) 19:26

>ナミさん
カウンターの方が大変そうだけどなぁ。

中学生の時に高校に期待し
高校生の時に大学に期待し
大学生の時には来世に(略
って自分がならないことを祈ってますww


あぁーそうなんですかぁ。
まぁmixiはパソコンで登録できるんですけどねぇ(^^;気が向いたらどうぞ声をかけてくださいねー。

投稿: Sabobo | 2007年11月26日 (月) 20:54

そうなんですか??
想像がつかない……。。。

Σうぅっ(グサッ)
い、痛いトコロを……;;;
まるで私の生い立ちをそのまま書かれた様で心が痛いっ!!(´m`;;)

そうなんですか??登録のページには携帯のアドレスが必須って書いてあったんですが…
パソコン登録是非教えてください!!

投稿: ナミ | 2007年11月27日 (火) 18:40

mixiは元はと言えば携帯じゃなくて、パソコン向けのものだから(今は携帯でもアクセスできる)
絶対、Yahooのフリーアドレスとかで大丈夫なはずなんだけど(・・A;)

投稿: Sabobo | 2007年11月27日 (火) 18:50

やってみたけど、どうしても出来ませんでした…;;;
携帯のアドレスが書かれていませんみたいな表示が出て……;;;;
yahooのフリーアドレス…??
とは一体なんでしょう??(←馬鹿)

ていうか色々聞いてすみません;;
めんどくさかったら放っといてくれたらいいですからねッ!!!

投稿: ナミ | 2007年11月28日 (水) 20:58

まぁ、今は定期テスト期間中で忙しいんで後々(^^;

投稿: Sabobo | 2007年11月28日 (水) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152013/8857641

この記事へのトラックバック一覧です: マックラップ:

« 蛇口の陰謀 | トップページ | 今更修学旅行記録 »