« マックラップ | トップページ | 追い討ち »

今更修学旅行記録

修学旅行初日の日記(http://sabobo.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_d04e.html)を書いてから随分時が経ってしまいましたが
記憶の薄れないうちに(とっくに薄れてるけどw)
2日目以降も一応書こうと思います(^_^;)
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行2日目
ホテルの3人部屋。
修学旅行初日の夜は夜中まで“64スマブラ爆弾祭”を開催していたため
朝は眠いったらありゃしない。
 
 
スマブラ爆弾祭のルール(勝手に作った)
・使用キャラはリンク
・ステージはハイラル城(竜巻が)
・アイテムはボム兵only(出現率はたくさん)
・技は爆弾(下Bボタン)だけ
・99騎
・吹っ飛び率200%
・シールド禁止
・爆弾orボム兵以外の攻撃を行った場合強制自殺

 
 
ちなみにこれは意外と面白いです。
99騎もあったら流石に飽きるだろう・・・とか思ってたけど、ちゃんと最後までやりきりましたww
ボム兵を手に持ち、敵に特攻!!
「私が死んでも代わりいるもの・・・」
98人も。
 
 
 
そして朝。
トイレ行って、顔洗って
大乱闘スマッシュブラザーズ。
 
 
この日は大阪。
吉本新喜劇で本場のお笑いを鑑賞。
出てくる芸人はあまり知らない人ばかりだったけれど
“期待してなかった割におもしろかった”です(ぇ
 
 
面白いんだけど、眠気に負けてウトウトしちゃいました。
爆笑の渦が起きる度に
「え?今みんな何で笑ってたの??あ~あ。ちゃんと聞いてればよかった・・・。」
と、ちょっと後悔。
 
 
その後道頓堀を歩き回りました。
「あっ、グリコだ!!」
「これが例のでっかいカニかぁ。あっちには食い倒れ人形だ!!そっちにはホームレスが!!!」
関東のホームレスも関西のホームレスも大差はないようです(何
 
 
昼飯はもちろん
お好み焼き&たこ焼。
関東のとは全然違う・・・気がした。多分。
 
 
まぁこんな、やっと修学旅行らしい一日でした。
1118guriko1118kani1118kuidaore1118okonomi
 
 
夜はもちろんスマブラとマリオカートww
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行3日目。
U(ユニバーサル)S(スタジオ)J(ジャパン)へ!!
初めてです。
デ●ィズニーランドは飽きるほど行ったことがありますが
USJなんて普段遠くて行けませんもの。
 
 
スパイダーマン,ジュラシックパークにバック・トゥ・ザ・フューチャー!!
E.T.やスヌーピー,ジェットコースターなどなど!!
 
ディズ●ニーランドとはまた違う楽しさ!!!
 
 
一緒に行動した友達の一人に“Aちゃん”という大のスヌーピー好きの男の子がいて
「早くスヌーピーのところ行こうよ!!」
と、大はしゃぎ。
 
 
Aちゃん「スヌーピー♪♪」
『うるさいなぁ。じゃあまずはジュラシックパークいこー。』
A「早くスヌーピーに会いたい♪」
『・・・Aちゃんだけスヌーピーの所に置いてこっか?』
A「・・・。じゃあこれ乗ったら次、スヌーピーね!!!」
『えぇ~。しょうがないなぁ。』
 
 
その後、USJ内のスヌーピーショップみたいなところで
彼はスヌーピーの大きなぬいぐるみ(確か6000円くらいの)を買ってました。
 
 
Aちゃん「もっとでっかいスヌーピー買いたかったなぁ。。。」
彼はスヌーピーの為に一体いくら持ってきてたんだろうか・・・。
 
 
 
 
USJはとても楽しかったです。
また来たい!!ってほどでもないけどw
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行4日目。
この日は川下り。
嵐山の保津川で。
船頭さんの漕ぐ船に乗ってゆっくりと川を下りました(たまに激流もあった)。

HuneGekiryu
 
 

Sugi

↑川くだりにて。春になると花粉を撒き散らす杉の木。
宿命の大敵さえ綺麗に見えてしまう不思議。
071026_142401 
↑竜安寺にて一息つく。
1864 
↑夜はやっぱり64。
 
 
※ ※ ※ ※ ※
 
 
━━修学旅行5日目(最終日)。
前日、寝なさ過ぎて(主に64が原因)座るところがあれば即寝てしまっていた。
18byoudou 
↑平等院
ここでは歩きながらでも寝そうだった。
何度友達に起こしてもらったことやらww
18maccya 
↑抹茶と抹茶のお菓子(食べかけ(かなりおいしかった))
有名な店だったらしいです。それにしても抹茶ってまずいww
店のマーク(?)が地図記号の「∴(茶畑)」の由来だとか。真意は不明。
しかもテレビで何度も取り上げられている!!
 
 
と、店長が自慢していました。
18kyototawa 
↑京都タワー
東京タワーと比較しちゃだめだよね。

Densya_2

↑某電車の壊れた車内デジタル掲示板
いったいこの電車はどこ行きなのだろうかw 
 
 
 
 
この修学旅行はUSJと64のためだけのものであったと言えるかもしれない。
 
 
関西で過ごした5日間、本当に楽しかった。
とっても有意義だったし、得たものは大きいと思う。
何よりも、ホテルでシャワーの蛇口をぶっ壊す経験なんて滅多に得られないさ。

人気blogランキング

クリックしてくれるともっとやる気が出ます。

|

« マックラップ | トップページ | 追い討ち »

コメント

伏字意味NEEEEEE!!!!!!11w

てか修学旅行の日数長くていいね。
俺沖縄だったのに3泊4日だったよ(´・ω・`)
まぁ、そこまでやることないんだろうケド(ぁ

てか64よくもってきたなぁ・・・。
まぁ、うちのクラスのヲタ集団はキューブ、64、PS2を全て持ってきていたらしいが・・・。

投稿: 零史 | 2007年11月18日 (日) 22:25

>壊れた車内デジタル掲示板

こういうのってもの凄く貴重な感じがしちゃう。
京都の雰囲気が、スマブラの熱気と交じり合って
あ~~修学旅行してるぅ~って思ったよ。

投稿: 酒茶漬け | 2007年11月18日 (日) 22:53

内容薄いな・・・

投稿: Lucky Mouse | 2007年11月19日 (月) 22:20

マックラップ食わされましたよ~w
注文してないんですけど
間違って入れられましたw(ぇ
個人的にはあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
中にチーズ入ってますよね?
チーズ食えないもんで…(ぁ
修学旅行楽しそうですね~
俺はさすがにゲームまではもっていかないと
思いますけどw
まだ1年もあるや(´・ω・`)

投稿: | 2007年11月20日 (火) 18:30

キューブじゃなくて普通の64って辺りに
愛を感じました^^

投稿: 千里眼 | 2007年11月20日 (火) 22:55

>レイ●シ
飛行機じゃないし安いから4泊になったらしい。
4泊となると夜が絶対暇になるから64は必須だぜ!!
 
レベル高ぇww
それって完全に修学旅行じゃなくてゲーム合宿だろw 
 
 
>さけちゃさん
確かに貴重だなぁ。
もっとぶれてない写真を撮れば良かった(^^;
 
そちらの雪も溶けるほどかなw
 
 
 
>偽Lucky Mouse
貴様、新手のスタンド使いかぁぁぁっ!!
 
 
 
>庵さん
それはラッキーじゃないですかww
苦情電話すれば御詫びも併せて何かくれたかもしれないのに(ぁ
俺もチーズ嫌いなんだけど、入ってること知らないで食べちゃいましたよf(^ー^;
じゃあチーズ入ってないエビはどうですかな?
 
一年なんてあっという間ですよー。
 
 
 
>千里眼さん
64を愛してるからさ。
(実際64が一番かさばらないからだけどw)

投稿: Sabobo | 2007年11月24日 (土) 14:41

うちの学校厳しいから64とかもっていったら殺されそうなんですけどww

楽しそうで何よりだい\(^o^)/

投稿: ホイホイ | 2007年12月 1日 (土) 14:18

>hoihoi
うちの学校は目の前に先生がいても堂々とww
・・・ホイホイは夜が心配だな。
食べちゃだめだよ?(何

投稿: Sabobo | 2007年12月27日 (木) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152013/8985691

この記事へのトラックバック一覧です: 今更修学旅行記録:

« マックラップ | トップページ | 追い討ち »