« 今、朝ですか? | トップページ | 流行語大賞 »

モスキート音

最近話題のモスキート音。

大人には聞こえないが若者には聞こえる音。

高い音域(17000Hz)なので聞こえにくいです。

「モスキート」というのは「蚊」を意味します。

蚊のように非常に不快な音なのでそう言う名前がついたらしい。

そして大人が聞こえないということは、

携帯電話の着信音に使用すれば授業中なってもバレないので、若者の間で流行り出した
のです。

実際に聴いてみました・・・が、

俺って難聴??って思っちゃいました。

本当に微妙にしか聞こえなかったからです。

ヤバイかもwまだ俺高校生ですよ。

まぁ我が湘南高校では授業中バイブや着信メロディが鳴ったって

先生は気にしないし気付かれにくいので使う必要は無いですが。

http://www.pc-view.net/Business/041118/page41.htmlに詳しいことが書いてあります。

そして↓のページで「モスキート音」聞くことが出来ます。(WindowsMediaPlayerで)

http://www.jetcityorange.com/MosquitoRingtone.html

http://saunderslog.com/2006/06/12/the-mosquito-ring-tone-this-adult-can-hear-it/

注意:不快な音なのでもしかしたら頭痛になったり気分が悪くなることがあるかもしれませんよ。

|

« 今、朝ですか? | トップページ | 流行語大賞 »

コメント

That is perfect that people are able to take the loan moreover, it opens completely new possibilities.

投稿: RosalindaJones32 | 2011年8月18日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、朝ですか? | トップページ | 流行語大賞 »